1511のブログ

ソロキャンプに憧れる、キャンプ歴3年目半人前キャンパー🐒ソロでの自然の楽しみ方を学ぶ記録ブログ

キャンプ準備!

2回目の投稿になります^_^


ギアの紹介に加えて、準備した内容を載せたいと思います^_^

まずご紹介するものは、ナイフと鉈になります!

ナイフは、baladeoの2018年モデルのものになります^_^

まず、見た目にすごく惹かれて。。でも、今回は即購入せずに4時間迷いました笑

何に迷ったかって、鋼の素材やら、他の安めのナイフやら。。

でもやっぱり決め手は格好良さで決めてしました笑

鉈ですけど。。ナイフとほとんど同じ大きさなんです。そうなんです。チビ鉈です(^^)

ブランドは不明なんですけど、ワイルドワン で買ったから大丈夫だと自分に言い聞かせました笑

ユニフレームのチビ鉈も迷いましたけど、お値段と刃の部分の大きさを考慮してこちらに決定しました!

薪を割ってみましたけど、太めの薪はまず割るの厳しいです。。

角に近いところから細めに割って行く感じで細めの薪を作成する手技をマスターしました笑


ついでにナイフで焚き火のはじめの火口にする細めの棒を作ってみました^ ^

なんか鉛筆を削ってた頃を思い出しました笑


次に作成したものは、またしても焚き火に使うものです。

ワセリンとコットンボールでコットンチャコールを作成してみました^ ^



しかしながら、火がつかない。。

チャッカマンで試しに火を灯してもつかない。

もっと乾かさなきゃいけないのかな。、

誰か教えてください(⌒-⌒; )


最後になりますが、次のギアはこちらです!


テンマクデザインの男前グリルプレート!


こちらを使用前のシーズニング作業いたします!

ほんとは捨てるような野菜でやるんだけど、泣く泣くナスさん一本にご協力いただき、無事にシーズニング作業完了いたしました^_^


来月のキャンプが凄く楽しみです(^^)

最後まで見ていただきありがとうございました!